2017年3月12日日曜日

【為替操作について】

色々なサイトの為替レートを調べてみた結果、同時刻でもかなり違った終値になっています。

特に上と下の為替レートを比較してみると約10pipsも違うし・・・・・

私の憶測ですが、こういった値動きは色々な証券会社との癒着で操作されているに間違いありません。

前回も言いましたが、為替の主導権は証券会社にアリ。

為替の本などには「市場に参加する人たちによって値動きが決まる」みたいなことを言ってましたが全くのデタラメです。
本を書いた人に逆に問いただしたいですが、実際にその現場を見た人は果たしているんでしょうかね。

後1pips動かすのにいくらあれば動かせるんでしょうかねぇ・・・???

取引している人の9割はこの事実に気づかないままでしょうね。

何回も言いますが、皆がみんな利益を出していては証券会社が潰れてしまうので、意図的に操作して誰かから損出を出させて狩らないと会社自体が持たないですよね。

特にリーマンショックとかサブプライムショックとか絶好の狩場ですよね(笑)
どうせどさくさに紛れて基準より1~2円下げまくって狩ってると思いますよ。

なぜこんな簡単なトリックに気づくまで2ヶ月もかかってしまったんだろ・・・





4 件のコメント:

  1. これからFXを始めようと考えてる人は大きくかけすぎないようにしたほうがいいですよ。

    返信削除
  2. 私は今のところプラスで終えているので問題ないですが、利益を確定させる時は指値で決済するのがオススメかもしれません。

    成行きだと感情的になってしまうので。

    返信削除
  3. 新たな事実が分かりました。

    勝ち続けている客の一部は口座凍結されるそうです。

    ひどい会社ですね。

    返信削除
  4. 操作されてしまったらファンダメンタルズもテクニカルも関係ない・・・・・

    確かに数千万円、数億儲かって出金している方もいますが、実際一部の方は口座凍結や為替操作で死んでいますね。

    返信削除