2014年7月10日木曜日

【アカメが斬る!】第1話 「闇を斬る」 キャプチャー画像&Twitterの反応





































感想
率直な感想を述べますと個人的に今期のアニメの中ではかなり期待できそうな展開だと感じました。特に作画、グロテスクなシーン、意外な展開に高評価です(´・ω・`)

簡単な内容解説としては、主人公であるタツミは困窮している村を救おうと仕官する為に帝都へと向かったのだが、不況で希望者が多い為あっさりと追い返されてしまった。
その後、美人でおっぱいがでかいお姉さんと出会いそこで手っ取り早く仕官出来る方法を知ってると言われたのだ。
そして、その方法を知りたくば飯を奢るのが条件と更にお金を渡せば直ぐに士官出来ると言われあっさりと引き受けてしまった主人公であったが、結局騙されてしまったのである。
お金も全て奪われたタツミは野宿をしていたのだが、帝都の貴族である娘(アリア)に救いの手を差し伸べられて、豪邸に泊めてもらえることになった。
だがその豪邸の一家は地方から来た人々を甘い言葉で誘い込み、己の趣味である拷問に掛けてその様子を日記に記していたのである。
その後主人公は、拷問をされている倉庫の中の光景に衝撃を受け、更に自分の仲間である、イエヤスとサヨ2人も貴族の娘に騙されて、薬漬け&拷問をされた状態になっていたのだ。

その事に憎しみを覚えたタツミは貴族であるアリアを即答で切り殺ろしたのである。
迷いのないタツミの行為に見とれられたヒロインであるレオーネは自分たちの集団であるナイトレイドへと強制スカウトし、1話終了(´・ω・`)


それにしても主人公(タツミ)のお金を取られた時の間抜けっぷりには関心・・・(笑)
そして最後は主人公をある意味で救ったアリアが悪人でアカメ達が良い人だったとは(´・ω・`)





Twitterの反応














0 件のコメント:

コメントを投稿