2014年7月14日月曜日

【アカメが斬る!】第2話 「権力を斬る」 キャプチャー画像&感想


今期のアニメの中で、管理人の私が期待を置いている【アカメが斬る!】のキャプチャー画像&感想になります。

前回のあらすじを簡単にまとめると、主人公のタツミは自分が住んでいる貧困な村を救うべく帝都に出稼ぎに来のである。

そこで出会ったレオーネにお金を騙し取られ、途方にくれている中で野宿している際にアリアという貴族の娘に家に泊まらないかと誘われたのだ。

だが、実はその一家は田舎から来る人々を甘い言葉で騙し、薬漬けや拷問にかける事を趣味として毎日その様子を日記に記載していたのである。

その事からナイトレイド(殺人集団)はその一家を殺し、最終的には自分自身を裏切ったアリアに対しタツミが剣を抜き、切り殺した。

その様子に魅了されたレオーネはナイトレイドに入らないか?と誘うが・・・・











































































































感想
正直今期のアニメ(2014年 夏)に関してはあまり期待はしていなかったのですが、アカメの1話を見た瞬間後半パートの意外な展開に驚き原作である漫画を10巻大人買いしてしまいました(笑)
ここで原作のネタバレをするつもりはないのですが、兎に角予想もできないような物語がお好きな方にはオススメです。

今回の話は全員の自己紹介とタツミ初の任務遂行で終了!!!
それにしても、タツミの相手油断しすぎにも程があるだろ(笑)
そもそもこの手の仕掛けを見破れないなんてどんだけ無能な隊長なんだよ(´・ω・`)

って事で次回も楽しみにしています(´・ω・`)/

0 件のコメント:

コメントを投稿