2013年12月30日月曜日

【ちょっと頭おかしい人(・ω・`)】

僕の中学の頃の友達はちょっと頭がおかしい人です。
てか、今まで付き合った人の中で一番異常な性格ですね。



まず1つ目、自分の都合に全て合わせてもの事を進めて行く人。
これに関しては、まぁ自分の事を優先するのは別に構わないのですが、一事も断り無しに無言で行動する。
例えば、一緒に飯に行って自分が食べ終わると何も言わず外に出て先に帰ってしまったり、私と一緒に帰っているのにも関わらず勝手に消えたり兎に角、礼儀知らずな人なんですねこれがまた・・・
機嫌が悪い時とか私の話を無視して全く聞こうとはせず、興味のあることだけに関して聞く耳を持つ、所謂人の話を聞くことが下手くそ。 つまり傾聴力が全くと言っていい程無いです。
最初の頃だけ性格を良くして付き合ってるうちにボロが出てくる野郎か。



2つ目、自分より格下の人間を馬鹿にするのが大好きな人。
自分のちょっとテストの点数が良かったりすると、私に「お前何点だった? うわー点数低すぎ」、お前バカジャネーの? とか言ってきますね。
私だけならまだしも、全く関係のない人のテストの点数を見てクスクス笑ってんのが非常に腹立たしいです。
その友達は運動関係は苦手なのですが、その際に自分ができないからって人のせいにしてばっか。
挙句の果てには、「俺こんな奴らと一緒にやりたくねーわ」と運動放棄。
どんだけ都合がいいやつなんでしょうかね。



3つ目、ギャンブル関係をやる際ルールを途中で変更する。
私と友達を含めて5人とあるゲームで対戦バトルをしている時に、その友達が「この戦いで再開だった奴が昼飯全員分奢れよ」とか言ってきた。
序盤のトップはAさんで、次にBさん、その次に俺の友達、そして私、Cさんと順位だった。
中盤に差し掛かる頃には、その友達が一気に最下位に転落(笑)
だがしかし、俺の友達は信じられない事を口にしました。「ちょっとルール変更しない? このゲーム終わってから本番って事で、今の戦いは飽く迄練習って事よくない?」
こんな自分勝手が許されると思いますか? どんだけ自分が負けることに関してビビってんでしょうかね。
取り敢えずみんなで相談した結果、仕切り直しで本番は2戦目からやったのだが、最終的には俺の友達が負けた。
約束通りお昼ご飯を奢ってもらう予定だったのだが、しらばっくれて私達が問い詰めると逆ギレしてそのまま帰ってしまった。



4つ目、桁違いの約束破り常習犯。
一緒に遊びに行く際必ずと言っていい程遅刻を繰り返す、人を待たせることに関しては謝罪なんか全く無いクソ常識はずれの野郎。
電話、メール等で知らせるならまだしも何も連絡もない。 やっと来たと思ったら「ごめん」の一言も無しに無言で目的地へ歩いて行く。
30~1時間遅刻することも多く、本当に希には約束の場所に来ないことも数多くあった。
偶然私が遅刻してきて、その友達が待たせたら、チョーぶちギレられた(笑)
なんでいつも遅刻してる奴が逆ギレすんだよ・・・ マジ意味わからねーんだけど。
しかもたった4分ぐらいの遅刻で何ファビョっちゃってんの。



5つ目、空気読めず気も聞かないノリも悪い、冷たい。
授業中に私とゲームの話をしている際に、ちょっと噛み合わない部分が有りそれに対して友達が大声でブチギレました。
これに関しては授業中話をかけた私も悪いのですが、もう少し空気を読んでください。
冷静に考えれば他にも対処のやり方がいくらでもあるのに、そこで大声を出すなんてただのキチガイですよ
放課後にちょっとネタ的なものをやって友達を笑わせようとした時も、「それで? だから何?」と言われました。
だから何と言われても、それだけとしか言い様がないし第一他に追求することでもあるのかと逆に聞きたいぐらいなんですけど。
今時、それで? とか だから何? と聞き返す人は言葉足らずなんですかね?
私がちょっと困っている時に、友達の助けがあればなんとかなりそうなので、私が援助を求めてみたところ、「は? そんなの自分でやれよ、 俺はやらねーから。」と言ってきた。
今更ながらこれは友達と呼んでいいのだろうか? これじゃ赤の他人と全く変わりなさそうだし、てか他の人以上に冷たい人間だよね。
親に甘えられずに孤独な人生ばっか送ってきたからこういう性格になっちゃったのかな?



6つ目、自分の事が全て正しい、正論だと思い込みが激しい。

とある名称に関して語っていたところ、

私「これは○○○だよね!!! とっても素晴らしいよね。」

友達「ちげぇーよ!!!  ○○○だから。」

友達「お前頭大丈夫か? 何勘違いしてんの?」

私はすぐにそのことに関してPC等を使って調べたのですが、友達が言ってた事は全くあっておらず、むしろ私の言った事が正しかったです。

後日、そのことに関して友達に言ったところ・・・

私「昨日の○○○の奴、私が言った通りだったよ。」

友達「は? だから違うって言ってんじゃん。 何を根拠にそう言えるのか説明してみろよ。」

私「だって昨日、家帰ってからすぐにそのことに関して調べてたけど、私の言ったとおりだったんだよ。」

友達「えっ?  お前馬鹿か?  そんなのお前の検索の仕方が悪いんじゃないの?」

私「じゃあ自分で検索してみればいいじゃん。 そうすれば真偽がはっきりするから。」


そして、また後日・・・

友達「やっぱり俺の言ったとおりだったんですけど、何勘違いしちゃってるのかな?」

飽く迄自分の非を認めずに、強引に押し通そうとしてきました。
呆れ返った私はモノも言えません。



このことに関してはまだまだ書きたいことがありますので続きます(´・ω・)









0 件のコメント:

コメントを投稿