2014年6月8日日曜日

【サンテPCの目薬を購入してきた(´・ω・`)】

どうもみなさん、こんばんは(´・ω・`)/

昨日、薬局屋さんでサンテPCの目薬を購入してきました。
確か去年辺りこの商品をご紹介したのですが、改めてレビューしていきたいと思います(´・ω・`)/

ネット上で市販の目薬に関してし食べていたら、第2類医薬品ではなく第3医薬品の方が良いらしいです。

何が良いか簡単にご説明いたしますと、第2医薬品が含まれていると目の角膜を傷付ける恐れがあるので、愛用するにはお勧めできないとの事です。(サンテPCは第2ですけどね(笑))
それに比べて第3医薬品ですと、涙に近い成分の目薬なので、まだマシな方らしいです(´・ω・`)

実際は何が良いのか、私には知識がありませんが、本当に目薬のことで悩んでいらっしゃる方は医師に相談するのがやっぱり一番ですよね(´・ω・`)

ちなみに、サンテPCの目薬は1回だけ使用したことがあり、自分に合ってたので再度購入してみました(´・ω・`)

それほど爽快感はなく、優しく馴染んでくる感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿