2014年5月3日土曜日

【IEの使用はまだ様子見!?】

こんばんは、当ブログ責任者のイーロですヽ(*´∀`)ノ

実は、とあるアルバイトの面接に合格し、GW明けに初出勤する事に決まりました!!! パチパチ(´∀`*)

なので実質私も皆さんと同じGWの休みも後3日しかありません。
そんな事はどうでもいいとして、最近ニュースでも取り上げられているブラウザのIEに関して語りたいと思います。


最近は、IEが危険な傾向になっている為、主にOpera、GoogleChrome、Firefox、Safariのブラウザを使用しています。

えーっとちなみに、先月と今月の3日文のアクセス統計を調べたのですが、このブログにアクセスしているユーザーOSの大半はiphoneとAndroidでモバイル向けなのですが、次に多いのがwindowで、ブラウザがSafari、Mobile Safari、Chromeと来て次にInterne texplorerなんですが、IEの使用はしばらく控えておいた方がいいみたいですよ。

私はセキュリティの事に関しては素人同然どころか無知なんですが、いつも使用しているFreeのスキャンクリーンアップソフトから異常にジャンクファイルや、プライバシー、脆弱(せいじゃく)性が検出されているのでIEの使用は控えましょう。

なんかアップデートパッチ的なものが配布されているらしいですが、それをダウンロードしインストールするまでに何らかの個人情報が仮にも盗まれたら嫌なのでしばらくはOpera、Chrome中心で行きます。

特に、PCをゲーム道具だと勘違いしている小学生の諸君はIE気をつけてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿