2014年5月23日金曜日

【当ブログのPV数を発表します(・ω・`)】

皆様こんばんは!!! 当ブログ責任者のイーロテンチャンです。

とある人物からPV数を聞かれたので記事にてご紹介したいと思います。




 
 
今日のページビュー
 
 
1,173
 
昨日のページビュー
2,044
 
先月のページビュー
55,501
 



えーっとまず見方がわからない人に分かり易くご説明いたします。

まず今日のページビュー数というのはBloggerの場合AM9:00~翌朝のAM9:00までのPV数になります。

そもそもPV数とは、簡単に言えばページを閲覧した回数になります。
例えば当ブログにアクセスしてきたら1PVとなり、別の記事にアクセスしたらもう1PV数が加算されます。
つまりF5キーを100回押せば100PVになるという単純計算になります。

ただし、Bloggerの場合1人が1日に閲覧に反映されるPV数には上限があり大体30ぐらいだったかな?

まぁそんな感じです(^_^;) いざ分からない人に説明すると難しい・・・

※あっちなみに自分のPV数はカウントされてない状態でのPV数になります。

先月というのは今日の日付から30日間の前のPV数を全て合計した数になります。

ですから過去30日間のPVで1日あたりの平均PV数を計算すると1日1850PV数という事になります。


他にもUU数というものがあるのですがこのブログではそれを解析する機能がないです(^_^;)

UU数はユニークユーザー数の略で1人が1日に何回当ブログを閲覧しようと、1UU数しか加算されません。

理解しがたい説明かもしれませんが以上でPV数の発表を終わりますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿