2013年12月26日木曜日

【丸源ラーメン 】肉そばと鉄板チャーハンを食べてみた感想(´・ω・)

ここ最近ラーメン屋さんに行くことが多くなりました(´・ω・)
数ヶ月前にバカッター等で話題となった、丸源ラーメンに行ってきました。
丸源さんには何にも責任がないのですが、ただ1人のアルバイト店員によって非常に悪い印象を世間に与えてしまった事になりますね。

取り敢えず、色々事件がありましたが従業員の再教育があったと思うので、このような出来事はもうないと思いここのラーメン屋に決めました。


肉そば(680円)
丸源のお勧めのラーメンであり、定番らしいです(´・ω・)
炒めた肉をそのままラーメンに入れて玉ねぎ&長ネギと海苔をトッピングされて、更に右側に乗ってあるオレンジ色のものは紅葉おろしになります。

私はいくつものラーメン屋さんを食べ歩いてきましがた、ここの味はそんなに驚くぐらい美味しいわけでもなくただ普通のラーメン屋さんに来たらこんな味なんだなと思えるぐらいでした。
スープにはかなりの量の油が浮いておりますが、さらさらして意外と飲みやすかったです。

こんな事を言うのもなんですが、680円の割にそれほど大したことないです。
昔かよってた中学校の時の学食のラーメン300円の方が味的に上回っていました。
これくらいのラーメンならせいぜい450円の味になります。
肉そば


鉄板チャーハン 小(280円)
周りに薄焼き卵を敷き詰めてその真ん中にチャーハンの山、上には肉。
アイデア的にはなかなか面白い商品ですよね(´・ω・)/
味はなかなか美味しかったです。(※たぶんみんな好きそうな味です。)
ただ、これが280円と考えるとちょっと高いですね。
何故なら、卵1この値段が5円、チャーハン30円ぐらい、トッピング10~15円
原価45円のチャーハン? だと思います。

小チャーハンなら責めて230円ぐらいにして欲しいですよね。
しかもとある事件の詫び的なものも踏まえて少しは値段を下げて欲しいです。
鉄板チャーハン

4 件のコメント:

  1. 僕も鉄板チャーハンよく食べます(*^^*)
    美味しいですよね(*´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. ですよねぇ( ´ ω ` )
      丸源でなにかおすすめがあったら教えてくださいね(´・ω・)

      削除
  2. 俺もここに食べにいったことがあるが普通だった
    家族がラーメン好きだからしょっちゅう食べに行ってる
    無理だったら無理でいいんでゾンサバの動画出してみてください!m(__)m

    返信削除
    返信
    1. チェーン店ですから、そんなに驚くぐらい美味しいわけじゃないですよね(´・ω・)
      それと動画のことなんですが何故ゾンサバ?
      ゾンサバが好きなんですか?

      削除