2014年2月12日水曜日

【スマホゲーム】パズ億 ~世界一周編~をやってみた感想(´・ω・)

こんにちは、イーロテンチャンです(´・ω・)
最近というか何年か前からスマホに移行する人が増えてきましたね。
ガラパゴス携帯は私の身の回りでは殆ど見かけなくなりました。

そう言う訳で、私がこれからスマホで暇つぶしに色々なゲームをダウンロードしてやったものをご紹介したいと思います。

パズ億 ~世界一周編~
最近スマホの人気ゲームランキング上位にランクしていたので取り敢えずアプリをダウンロードしてみました。
第一印象はちょっと前にやっていたパズドラみたいな感じかな?


やり方
簡単に説明すると、パズドラみたいな感じでパズルを揃えて同じ絵柄を消していくものになります。
お金のパズルなので、$、¥、元、€などが絵柄になりますね(^_^)
クリア条件は、「○○○万円以上稼ぐとクリア」、「○○マスを全部ひっくり返す」などの条件があります。
クリア後にターン数が残っているとコンボが増えお金も増えていくのでとっても楽しいゲームでした。

人間の脳にはお金が減ることよりも増えることの方がいいと言う人が多いようです。(当然ですよね)

算数で例えるなら、

引き算- より 足し算+の方が良い。
割り算÷ より 掛け算×+の方が良い。

と答える人が多いようです。(昔の教師にこんな質問をしていました。 実際に多数決をとってみるとその通りになりました。)


 


0 件のコメント:

コメントを投稿