2014年2月8日土曜日

【天然とんこつラーメン 一蘭 に行ってきた感想(´-ω-`)】

皆さんこんにちは、イーロテンチャンです(´-ω-`)
今日は、【天然とんこつラーメン 一蘭】というラーメン屋さんに行ってきました。
ラーメンマニアなら結構特徴的なお店で印象に残っていると思います。

★お店の雰囲気
まず、自動ドアを通るとすぐに券売機。 いらっしゃいませの挨拶が非常に小さくて聞こえにくく、店員さんの姿も無く、初めてこのお店を訪れた私にはどうすればいいのかよくわからなかった。
取り敢えず、券売機でラーメン、替え玉、トッピングのきくらげを購入し奥の方に歩いて進んでいった。
そしたら訳のわからない機械があり、そこには店内の席などの様子を表している。
説明には「空と表示されている席にお座りください」みたいなことが書かれていた。
席に着くと隣の席と仕切られており、更にはラーメンが運ばれてくるカウンターは簾で覆われていた。

★注文方法
店員がやってきたと思ったら簾が邪魔で顔が見えなく、どうやらこの紙に記入してからボタンをおして注文してくださいの事(笑)
味の濃さ、こってり度、にんにく、ねぎ、チャーシュー、秘伝のたれ、麺のかたさなど色々選べてこれはこれで楽しいと思った( ´ ω ` )



★ラーメン
注文から僅か3分ほどでラーメンが出てきてとっても早い対応でびっくりした(°д°)
店内を見渡してると、とある説明に細麺なのでゆで上がりが早いとか( ´ ω ` )
さらにかためで注文したのでより早く出来たというわけですね!!!

でも問題は味ですよね!!! 合計で1050円もしたラーメンそれそうの味を期待しなくては(´-ω-`)

まずは麺を一口・・・ 細麺で硬い(´-ω-`)・・・・
スープは・・・ おろしにんにくがスープに溶け込んでちょっと辛くて飲みにくい(´-ω-`)

う~~~~ん 微妙なラインですね( ´ ω ` )

はっきり言わせてもらいます。 ラーメン素人、初心者等は美味しいと感じるかもしれませんが、私見ないな中級者上級者などはイマイチ感が出てくると思います。

特に自動系が好きな私はこの値段でこの味はちょっと納得がいきませんね。

お店の雰囲気サービス料込みでこの値段なら・・・・・ 仕方ない感もないことも・・・

今回のラーメンに関しては、私の味など硬さなどの選び方が悪かったのかもしれませんが、上の表の通り丸をつけたらイマイチ。

今度来た時は基本的なのにチェックしよっと(´-ω-`)

それにしても私は一言も喋らず、店員さんの顔最後まで見なかったな(笑)


5段階評価
★★★
見た目★★★★
値段★★
雰囲気★★★★
一言コメント:対人恐怖症の方にはオススメの飲食店(´-ω-`)




0 件のコメント:

コメントを投稿