2014年2月17日月曜日

【味噌ラーメン専門店に行ってきた感想(・ω・`)】

こんにちは、イーロテンチャンです(・ω・`)
今日のお昼ご飯は友達と一緒にとある味噌ラーメン専門店に行って来ました(^_^)
ラーメンの味種類で、とんこつ、しお、しょうゆ、みそとありますが実は味噌ラーメンが一番苦手だったりします(´;ω;`)

その為味噌ラーメン専門店と聞いてここのラーメンなら間違いなく苦手を克服出来ると思い来店しました。

早速メニュー表を開いてみると・・・ ものすごい数の味噌ラーメンの種類!!!
味噌にも仙台とか北海道とか色々・・・(;゚Д゚)!

どれも美味しそうに見える( ´ ω ` )  どれにしよっかなぁ( ´ ω ` )

迷った挙句、最近つけ麺にハマっている私は味噌つけ麺を注文。

15分後・・・ようやく運ばれてきた。

まず見た目がすごく良い(・∀・) 店内も綺麗に清掃されていて食欲をそそります。








つけ麺の上には半熟卵、少し厚みがあるチャーシュー、辛味噌?と最後に驚いたのは笹かまぼこらしきものも乗っています( ´ ω ` )
それと1つ気づいたことがあるのですが、今までつけ麺を注文して蓮華何か出されたことなかったのに、此処のお店は蓮華付きでした。
なんて上品なお店かしら(沙*・ω・)






つけだれはこんな感じです。 味噌感MAXで、風味として上に柚をちょこっと乗っけるのがこのお店のポイントみたいです。
意外と熱めの汁なので入れ物も大変お熱くなっておりますので、火傷に注意してから食べましょう。






先程の辛味噌をスープに溶かし込んで召し上がると違った味わいも楽しめます。
柚の風味が強くサラサラ食べれちゃう(>ω<)




★感想
苦手な味噌ラーメンを克服出来たかどうかに関しましては出来ませんでした(´;ω;`)
ただ、今まで食べた味噌ラーメンの中でも遥かに上のレベルを行くことはまず間違いなです。
これだけ熟成されたスープと麺は何年も修行し厳選された者だけが辿り着いていると思います。
元々味噌が苦手になったきっかけは、私がまだ子供だった頃どうしてもお母さんの味噌汁の味が気に入らなくそれ以来味噌汁が嫌いになりました。
ただ、今回の味噌ラーメンに関しては美味しくいただけたのですが、ただ味噌汁はどうしても好きになれません。
多分、このお店以外の味噌は私は受け付けないと思います。


5段階評価
★★★★
見た目★★★★★
値段★★★★
総合★★★★
一言コメント:何十年ぶりに食べた味噌ラーメンはとても美味しくいただけました(^_^) ただ、他の味噌ラーメンは食べれるかどうか不安ですけど(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿