2014年1月23日木曜日

【つけ麺食べてみたよぉん(´・ω・`)】

こんばんは、イーロテンチャンです(´・ω・`)
私が最近ハマっている食べ物は、つけ麺です。

ところで皆さん、つけ麺とあつもりのちょっとした違いとかわかりますか?

簡単にご説明させていただくと、

つけ麺:冷水で締めた麺に熱いスープ若しくは冷たいスープで食べるもの。

あつもり:麺は温かい状態でスープは一般的に温かく食べるもの。(※冷たいものもあります)


(wiki当の説明を簡略化させていただきました。)


ちなみにお値段は1000円ほどで、店名は忘れてしまいました・・・(^_^;)

スープは魚介系の出しが効いており、麺量は500gと大盛りだったのでとてもお腹いっぱいになりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿