2014年1月22日水曜日

【PC周辺機器を買ってきたよ(´・ω・`) キーボード&マウスパッド&マウス】



 どうもこんばんは、イーロテンチャンです(´・ω・`)
今日は色々と嫌なことがありましたが、新しいPC周辺機器を色々と購入してきたので直ぐに忘れてしまいました(笑)
本当なら、数万円するキーボードやマウスを購入する予定だったのですが、使用しているゲームPCが2年前なので、そこまで高い買い物するほどでもないかと思い止めておきました。

今年か来年の1~2月にゲームPCを買う予定なのでその時にまた紹介いたしますね。

えーっと、今回購入してきたものをざっくり紹介すると、超安価ゲーム用キーボード&ゲーム用マウス&ゲーム用マウスパッドです。

合計で5000円の買い物になりました(´・ω・`)


ここでちょっと余談なのですが、
最近私の友達で、「俺PC4台も持ってるんだぜ??? すごくね???」とか自慢してくる人いますけど、聞いた話によるとPCの知識が全くなく、4台ともそこら辺の電気屋に行ってクソPCを購入してるらしいです。(お値段はどれも7万以下・・・)
実際見せて起動してみたら、クソ重くて起動するのに3分ぐらいかかっていました(笑)

OSは3台 XP(もうサポート終了するやん(笑))で、1台がvista。
メモリは1G~2Gのものばかり。
CPUは見てませんでしたm(_ _)m
GPUは当然なし(笑)
HDD 100~500GBぐらいのがあったような・・・? 今の時代SSDですよね。
電源 不明(´・ω・`)

ざっくり見てきた感じこんな感じでした。


そんなクソみたいなPC 4台自慢されてもなんて返答したらいいのやらさっぱりわかりませんよね・・・

私からしてみると、中途半端な値段のクソPC購入するぐらいなら、10万~20万程度の高スペックPC 1台を購入したほうがよっぽどいいと思いますけどね。

以上で余談を終了させていただきますm(_ _)m


画像にある商品に関しては、近日紹介していきたいと思います。








4 件のコメント:

  1. ゲーミングキーボードとマウスいいですねー!
    PCは量より質が命ですよね(`・ω・´)

    返信削除
    返信
    1. ですよね(´・ω・`)
      中途半端なものではなく、思い切って良い物を買いたいですよね。

      削除
  2. マウスパッドかっこいいですねー!うらやましいです(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. ですよねぇ(´・ω・)
      今度からこの会社のマウスパッドを買うことに決めました(笑)

      削除