2013年10月20日日曜日

【朝ごはん】ベーコン目玉焼きサンド(´・ω・`)

ベーコン
今日は久しぶりに朝ごはんを作ってみたよ。

とりあえず、ベーコンが食べたかったので冷凍庫から取り出して焼いてみようとしたら・・・

固まって全然ほぐれない(´;ω;`)

1分、ぐちゃぐちゃやってたらやっと切り離せました(^ω^)









ベーコン

こんな感じに、切り離してカリカリになるまで焼きました(´・ω・`)

元々鍋が焦げ付いてるので、あまりカリカリに焼きすぎると、くっついてしまって中々取れないんですよねぇ。

もう20年近く使っている鍋ですから(´・ω・`)・・・

そろそろ変えようかな。








ベーコンと目玉焼き


ベーコンが焼けたところで、卵を2つ程投入(^ω^)

1つ目はうまくいったのですが、2つ目がぐちゃぐちゃになってしまって残念(´;ω;`)

しかも、卵が2つとも一緒になっちゃったからでかくなりました(^_^;)










ベーコン目玉焼きサンド中身



 とりあえず、焼いていたパンの上にスライスチーズを乗せて、その上にベーコン入り目玉焼を乗せてみました(^ω^)

ところで皆さんは目玉焼きには何をかけますか?

塩? 醤油? ケチャプ? マヨネーズ?
ソース? 普通に何もかけないで頂く?

私の場合は、塩かソースをかけて頂きます。






ベーコン目玉焼きサンド

●感想
一応味の方はとっても美味しかったのですが、何かやり方が汚くなってしまいました。すみませんm(_ _)m

それと、卵を半熟にしすぎるとパンに染み出してポタポタ落ちてきます・・・

ソースのかけ過ぎにも注意してください(>_<)





END(´・ω・`)










0 件のコメント:

コメントを投稿