2013年10月13日日曜日

【お酒を飲み過ぎるとハゲる???】

こんばんは(^ω^)
今回は、お酒ついてちょっと調べてきました。

私もお酒が大好きなのですが、1日に飲む量が平均すると約1.2ℓ以上。
特に、アサヒスーパードライやプレミムモルツのロング缶(500ml)を必ずと言っていいほど2缶毎日飲んでいます。

そんな生活を続けていた結果、何やら頭部に違和感を感じ始めました。
何やら、頭の髪の量が少なくなったような・・・  てか髪が生えるスピードが遅くなった?

という感覚に毎日襲われとても落ち着いた気分で寝ることができません(´;ω;`)
特に、枕に頭をつけると本当に嫌な感覚がして髪の毛が全部なくなるそうなぐらいの気持ちになります。



あまりに気になりすぎたので、ちょっと調べることにしました。

このサイトによれば → http://hairtonic.jp/cause/c_sake.html

・それから、より直接的にハゲる原因になる面もあります。まず摂取したアルコールが体内で分解される過程。肝臓で分解されることはよく知られていますが、その際にはアセトアルデヒドという毒性のある物質が発生します。これも分解され、最終的に無害な酢酸になるのですが、アルコールの摂取量が多くなると分解が間に合わず、アセトアルデヒドが血液を通して体内に循環してしまいます。これが脱毛の原因として注目を集めているジヒドロテストステロン(DHT)を増加させてしまうのです。ですから、かなり直接的なハゲる原因になるといえます。

と書いてあります。
簡単に説明すると、誰もが常識的に考えればお酒の飲み過ぎはよくないということですね。
だから、中年のおじさんとかハゲてる人が多いのかな( ´ ω ` )?
遺伝というのもありますが、お酒の飲みすぎもハゲる原因だということです。
早い段階で気づくことができてよかったです。
これからは、頭のことを考えて1週間に1回ぐらいしか飲みませんwww

それと、適量という意見もありますが、一体どこからどこまで適量なのでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿