2013年10月16日水曜日

【韓国人も大絶賛!?】特性キムチタンメンヽ〔゚Д゚〕ノ

 こんばんは(´-ω-`)/

今日はお昼ご飯に、【特性キムチタンメン】を作りました(^ω^)

●材料
・タンメン2袋
・もやし(中国産)
・ネギ15cm
・牛角のキムチ(適当)

です(´・ω・`)






①まず最初にお鍋に水を入れて、更にもやしやネギも一緒に投入します。
それと同時に、スープのお湯は別で沸かすので、やかんなどでお湯を沸かしましょう(^ω^)










②沸騰したら、麺2袋をほぐしながら入れます。
※この時、素早く入れて混ぜるのがポイントです(`・ω・´)
そうしないと面が固まってしまい美味しくないので・・・










③約2分たったら、湯切りをして、器によそいます。
(私の場合、ラーメン2袋分いれる器がなかったので、鍋に入れました。)










はい、こんな感じで完成しました(^ω^)
1週間前に放置してあった、いなり寿司も食べます(´・ω・`)












キムチもちゃんと乗せていただきます(^ω^)

実は納豆も一緒に載せようかと思ったのですが、タンメンに納豆は合わなさそうだったので止めておきました。

よく、キムチに納豆の組み合わせだったら聞いたことあるのですが、流石にタンメンには乗せられませんよねぇ(´-ω-`)








●感想
意外とキムチとタンメンの相性は抜群です。
一度試してみてくださいヽ(*´∀`)ノ












0 件のコメント:

コメントを投稿